人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原

☆行ったところ☆

全室露天風呂付きの宿。
本館に宿泊すると部屋食なので愛犬とのんびり食事が楽しめます。

犬同伴可能の万華鏡の美術館。ここ想像以上に面白いです!!オススメです。
マジックミラーは自分達を写して万華鏡の写真が撮れます。
世界一の巨大万華鏡には中に入って見学もできます。

犬の同伴可能の楽しい公園。(一部犬が入れない場所もあります。)
カピバラさんもいるし、チンパンジーのショーもあります。
サボテン狩りも楽しいです。

手打ち、極細の十割蕎麦が食べられるお蕎麦やさんです。
テラス席は犬連れ可。
ワンコ用メニューも豊富。
カフェにドッグランも併設されています。
使用料金は小型犬 中型犬は400円、大型犬は500円。
…………
今日の宿はプチホテルマイカさんと同じく伊豆高原にある別邸石の家です。
チェックインまで時間があるので、ゆっくり伊豆を観光することにしました。
伊豆高原は犬連れ歓迎の場所が多く、とっても助かります。

まず向かったのはアトリエロッキー万華鏡館です。
10人も入ればいっぱいになってしまうような小さな万華鏡の美術館ですが、館長やスタッフの方が入場をコントールしつつ、詳しく説明してくれるのでゆっくり楽しめます。
大きな体の桃ちゃんが他の方の邪魔にならないように気をつけながら、楽しく見学してきました。
【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_20585844.jpg
マジックミラー
何が何だか分からない桃ちゃんを撮影。桃ちゃんがいっぱいだ!
館長さんが桃ちゃんと私達夫婦の家族写真も撮ってくれました。
すごく良い思い出写真になりました。

世界一の大きさの万華鏡は中に入って見学もできます。もちろん桃ちゃんも入れました。
【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_22044880.jpg
ここでも館長さんが記念写真撮ってくれました。至れり尽くせり。
【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_20593298.jpg
万華鏡。同じ模様は二度と見れない、幻想的な絵画のようでした。

他にも有名な万華鏡作家さんの作品があったり、自分で万華鏡を作成できたり、とても楽しい美術館でした。

【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_20594699.jpg
桃、お利口さんに見学出来たよ〜

アトリエロッキーを後にして、早めのお昼に向かいます。
十割蕎麦のお店、蕎仙(きょうせん)さんです。
人気店とのことなので開店狙いの11時に向かいました。
テラス席は犬連れ可能。美味しいお蕎麦やさんに桃ちゃんと行けるなんて嬉しいです。
【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21540716.jpg
茹で時間5秒。極細のお蕎麦。
とても美味しかったです。

【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21002299.jpg
さて、次の観光地はカピバラ風呂でも有名な伊豆シャボテン公園です。
【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21004293.jpg
桃ちゃん自分も犬ですが(笑)、動物の観察が面白いようです。
肝っ玉は極小なのですが、好奇心は人一倍。そんな性格も可愛いのです。

【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21010100.jpg
まずはチンパンジーさんとご挨拶。
【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_22003470.jpg
桃ちゃん、チンパンジーと目が合ってビックリ!(◎_◎;)
チンパンジーのショーもあるのですが、犬連れでも入場できるようになったようです。
あお兄ちゃんが行った時は入れなかったから、色々変化しているようですね。

【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21013417.jpg
そして、何より楽しみにしていたカピパラさん!
もう夏なのでカピバラ風呂ではありませんでしたが、水浴びしてました。可愛いなぁ。
【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21015122.jpg
桃ちゃんがぶり寄り!
【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21022827.jpg
熱心に見学している様子は本当に可愛くって、他の観光客も桃ちゃんの写真をパシャパシャ撮ってました。
【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21021233.jpg
足がぴーんっってなって、もう中に入る勢い。
桃ちゃん、意外と世話焼きなのでカピバラの赤ちゃんのお世話をしたかったようです。

【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21025088.jpg
サボテン狩りもしてきました。
【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21030532.jpg
好きなサボテンを菜ばしで取り、好きな容器を選んで鉢植えにしてもらいます。
【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21031789.jpg
家族をイメージして鉢植えを作りました。
赤いサボテンが乗ってるのがママ。
どっしりと可愛い形、白いポチポチのサボテンがパパ。
茶色い毛がもしゃもしゃって生えてるのが桃ちゃん。
一番小さいサボテンがあお兄ちゃんです。
【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21132226.jpg
桃ちゃんと記念撮影(≧∇≦)


ホテルにチェックインする前に、桃ちゃんの夕飯を仕入れます。
【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21033579.jpg
pupu cafeでお茶をしつつ、桃ちゃんの夕飯用にミートローフを購入。
桃ちゃんにもいつもと違う非日常の旅気分を満喫してもらわないとね。

【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21042756.jpg
さて、本日の宿、別邸石の家に到着です。
伊豆高原の宿を検索していたら、魅力的なキーワードがヒットしました。
【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21045122.jpg
全室露天風呂付き。伊勢海老タワー。部屋食。

なんとお部屋に露天風呂!しかも24時間入りたい放題なのです。
しかもご飯は二食とも部屋食。

【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21051246.jpg
英国アンティーク調ホテルで、雰囲気も素敵です。
石造りの外観は、伊豆だけどヨーロッパ風。うん。

【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21060108.jpg
イングリッシュガーデン風のドッグランもあります。

【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21062518.jpg

【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21064807.jpg
宿の周りの雰囲気も素敵。
【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21073069.jpg


【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21074514.jpg
そしてなによりの決め手は「伊勢海老タワー」でした。
エビ好きには堪りません!間違いない!

チェックインからチェックアウトまでずっと一人の担当の人がお世話をしてくれるので、気ぜわしい事もなく、人間も犬もノンビリと過ごす事が出来ました。
良いシステムだと思います。

このホテルは、カップルとワンコって言う組み合わせが一番しっくりする宿かな。

さて楽しみにしていた夕飯は特別ディナーコース。
【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21080879.jpg
牛タンのフリット
【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21082645.jpg
鱸の自家製燻製
【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21084621.jpg
そして南伊豆産伊勢海老タワー!
【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21090490.jpg
小ぶりながらも身はぎっしり(≧∇≦)
【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21093652.jpg
塩、レモン、アメリケーヌソースなど、自分で選びながら楽しみます。

【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21104420.jpg
和牛フィレ肉のグリル シャスールソース

【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21105945.jpg
御殿場米の桜海老の釜飯
【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21111796.jpg
【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21113535.jpg
地魚の三種盛り
【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21295736.jpg
伊勢海老のお頭のお味噌汁

【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21153382.jpg
そしてデザート

【桃旅 #005】露天風呂と伊勢海老タワー!@別邸石の家 伊豆高原_c0364176_21160413.jpg
部屋食なので桃ちゃんもリラックス!
温泉に浸かって星空を眺めたり、家族皆んなで星空の下散歩をしたりと二日目の夜も更けていきました。

朝ごはんもピクニック形式の美味しいセットがお部屋に届き、最後の最後まで楽しく、美味しい宿でした。

次はいよいよ憧れのレジーナリゾート富士 suites&spaに向かいます!
【桃旅006】に続く。



by momotaro-love | 2015-07-23 21:21 | 犬連れ旅行