人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃ちゃんとのリハビリ生活

桃ちゃんとのリハビリ生活_c0364176_12421289.jpeg
桃ちゃんの笑顔!癒されるー!

先週、やっと松葉杖を卒業しました!
少しずつ歩く練習を始めています。
桃ちゃんとの散歩も短距離ですがスタートしました。

しかし、3か月以上二本足で歩いてなかったので、自分が想像していた以上に脚が痛い(T ^ T) 
足首も膝も太ももも何かもが痛い(T ^ T)
なんでこんな所まで痛いのー?
先生には大腿骨骨折は大怪我なんだからね、そんなに短期間でスッキリと痛みは取れないよと言われて納得はしているのですが…

外見は健康な人と同じですが、立ち上がる、歩く、階段の昇降などの動作がまだ厳しいです。
松葉杖や杖があれば、怪我してるのかな?って他の人にも分かりやすいけど、見た目普通だからなぁ。
バス、電車の移動がまだ1人ではちょっと大変です。

桃ちゃんとのリハビリ生活_c0364176_12461740.jpeg
歩くことで脚の回復も早くなるとの事。
出来るだけ歩くようにしてますが、脚の痛みで心が折れます。
ですが、どんなに脚が痛くても桃ちゃんと散歩出来る幸せが勝ります(*^^*)
桃ちゃんは本当に優しくて、ゆっくりゆっくり歩いてくれて、リードを引っ張ることもなく、ずっと私を見て歩いてくれる。
以前フリーセッションをしてもらって練習した時みたいに心が通う散歩。桃ちゃんもわたしと散歩出来るの嬉しいのかな?
桃ちゃんとのリハビリ生活_c0364176_12572212.jpeg
ママ、座ってねー 桃待つねー を毎日数回やってます。

近所の公園まで行って、ベンチに座って休憩して戻る。
元気な時は10分もかからない距離の散歩が30分以上かかります。
桃ちゃん、歩くより遅いヨロヨロ散歩に付き合ってくれてありがとうね。

桃ちゃんとのリハビリ生活_c0364176_13001484.jpeg
私が入院中、桃ちゃんはいつもと違う生活ながら良い子で頑張ってくれました。

良い子の桃ちゃんですが、この椅子にストレスをぶつけてたみたいです。丁寧に丁寧に壊したみたいです(笑)
今は全く桃ちゃんに見向きもされない椅子。
椅子さん、桃ちゃんのストレスを受け止めてくれてありがとう。
桃ちゃんとのリハビリ生活_c0364176_13014406.jpeg
なんだか可愛くて、壊れた椅子さえ愛おしい。
とりあえずしばらくこのまま取っておこう(*^^*)
桃ちゃんとのリハビリ生活_c0364176_13032830.jpeg
今は家事とリハビリに専念して、桃ちゃんとゆっくり過ごしています。
桃ちゃんとのリハビリ生活_c0364176_13112630.jpeg
6月に仕事復帰するまであと少し。
脚への不安はまだ消えないけど、なんとか通勤できる目処が立ちました。

仕事復帰まで、可愛い桃ちゃんとのラブラブ時間を大切に過ごします(*^^*)

by momotaro-love | 2016-05-24 12:40 | 桃太郎の日常