人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【桃旅 #009】桃太郎と行く!「いぬのきもちコテージ」@羽鳥湖レジーナの森

【桃旅 #009】桃太郎と行く!「いぬのきもちコテージ」@羽鳥湖レジーナの森_c0364176_06213805.jpeg
旅のブログコンテストの副賞で頂いた宿泊券。いぬのきもちコテージ@羽鳥湖レジーナの森に行って来ました!
宿泊券ありがとうございました(*^^*)
前回レジーナの森を訪れた時はオルサに泊まったので、庭でのバーベキューが出来るいぬのきもちコテージはとても楽しみです。
6月の中旬、梅雨の真っ只中なのに快晴!雨女の私なのですが、晴れ男の桃ちゃんの勝利です(*^^*)

【桃旅 #009】桃太郎と行く!「いぬのきもちコテージ」@羽鳥湖レジーナの森_c0364176_06223277.jpeg
レジーナの森で景色の良い湖畔に建つのは、雑誌「いぬのきもち」がプロデュースする、その名も(そのまんま)いぬのきもちコテージです。
【桃旅 #009】桃太郎と行く!「いぬのきもちコテージ」@羽鳥湖レジーナの森_c0364176_06381958.jpeg
実はこのいぬのきもちコテージが出来てすぐ、あお兄ちゃんと泊りに来たことがあるんです。

【桃旅 #009】桃太郎と行く!「いぬのきもちコテージ」@羽鳥湖レジーナの森_c0364176_08174981.jpeg
あお兄ちゃんと行ったのは2009年かぁ

その時も「なんて景色が良く、素敵な場所なんでしょう!」と胸がワクワクと踊り、とても感動して嬉しかった事を思い出しました。
数年経った今でも素敵な場所である事は変わりなく、愛犬と過ごすのにとても居心地の良いコテージでした。

コテージの感想です。
いぬのきもちコテージは愛犬と安心して旅行を楽しむ為に、設備や備品に工夫がされています。
玄関からの飛び出しを防ぐゲートが設置されていて、旅先の室内でも脱走の心配も無く過ごす事が出来ました。
旅先だからって気が緩んでしまって、うっかりドアをバーンって開けてしまって、大切な愛犬がお外に飛び出してしまったらいけません。この脱走の防止はとても気を使うところなので、しっかりしたゲートがあって安心でした。

犬用の備品もしっかり充実してます。記憶が定かではないので、レジーナのホームページで確認したところ、「愛犬用バスタオル、足拭きタオル、ウェットティッシュ、モップ、粘着ローラー、トイレシート、トイレトレー、除菌消臭スプレー、虫除けスプレー、散歩用ウンチ袋、散歩用消臭液、クレート、脱臭機、食器、オヤツ類など。」でした。必要な物が過不足なくしっかり準備されています。

クレートはかなりの大型犬でもいけそうな大きさでした。
そしてオヤツは「極みシリーズ」高級ブランドが置いてあって、桃太郎より私が興奮。
桃ちゃん、オヤツ食べよう!オヤツ食べよう!としつこく迫ってしまいました。

そうそう、このコテージ匂いにとても気を使っているんです。空気清浄機がしっかり置いてありました。
あお兄ちゃんと来た時は脱臭に特化した脱臭機(動物病院とかに置いてあるような強力なやつ)が置いてあり、その効き目に大感動して、思わず同じ物を購入しちゃった思い出があります。今は普通に性能の良いコンパクトな空気清浄機が沢山ありますけどね。今回は普通にパナソニックの加湿機能付き空気清浄機が置いてありました。

【桃旅 #009】桃太郎と行く!「いぬのきもちコテージ」@羽鳥湖レジーナの森_c0364176_06232163.jpeg
プライベートドックラン!!
コテージには専用のお庭が付いています。
【桃旅 #009】桃太郎と行く!「いぬのきもちコテージ」@羽鳥湖レジーナの森_c0364176_07005024.jpeg
家族水入らず。安心して過ごせるよ(*^^*)

誰にも邪魔されず、家族水入らずで愛犬とゆっくり過ごせる事ができる極上の場所です。ビビりちゃんや他の犬が苦手な子にも良い環境ですね。
しっかりと高さのある柵で囲まれているので、安心してノーリードで過ごす事が出来ました。
そしてそして、バーベキューを楽しむ場所としても活用できる!素晴らしい!

【桃旅 #009】桃太郎と行く!「いぬのきもちコテージ」@羽鳥湖レジーナの森_c0364176_06240815.jpeg
折りたたみ式のハンモック発見!
ハンモックでゆらゆら、うつらうつら。
【桃旅 #009】桃太郎と行く!「いぬのきもちコテージ」@羽鳥湖レジーナの森_c0364176_06243700.jpeg
移りゆく空の色はまるで絵画のようで、湖や山の緑はまるで夢の中の景色のように感じます。ふと目覚めては時々お酒を飲んだりして。
【桃旅 #009】桃太郎と行く!「いぬのきもちコテージ」@羽鳥湖レジーナの森_c0364176_07020113.jpeg
何も考えず、旦那と桃ちゃんの存在をそばに感じながら最高にリラックス出来ました。
ここですっかりハンモックの魅力にはまってしまい、自宅に購入してしまいました。以前は脱臭機、今回はハンモック。全く変わらない夫婦です。

【桃旅 #009】桃太郎と行く!「いぬのきもちコテージ」@羽鳥湖レジーナの森_c0364176_06250321.jpeg
桃ちゃん、興味津々(*^^*) 桃のお肉ある?

夕食の食事方法は選ぶ事ができます。お庭でバーベキューでも愛犬同伴可能のレストランでもOK!
我が家は迷わずもちろんバーベキュー。というか自ら熱く希望してバーベキューでした!
【桃旅 #009】桃太郎と行く!「いぬのきもちコテージ」@羽鳥湖レジーナの森_c0364176_06254063.jpeg
桃のお肉もちゃんとあるよ(*^^*)

時間になると食材を持ってきてくれて、そしてバーベキューの後片付けも全て不要。
楽しいとこどり。至れり尽くせりのバーベキューなのです。
面倒くさい事が嫌いな人でも、手軽に楽しめる所がとても良いです。普段忙しいから旅先では家事的な事は何もしたくないって思いますもんね。

【桃旅 #009】桃太郎と行く!「いぬのきもちコテージ」@羽鳥湖レジーナの森_c0364176_06282918.jpeg
レジーナの森は沢山のドッグランとお散歩道があるので、桃太郎もご機嫌です。
【桃旅 #009】桃太郎と行く!「いぬのきもちコテージ」@羽鳥湖レジーナの森_c0364176_06394417.jpeg
ノーリードで遊べる場所が多いので、桃ちゃん自由に森を散歩出来ます^_^

【桃旅 #009】桃太郎と行く!「いぬのきもちコテージ」@羽鳥湖レジーナの森_c0364176_06580714.jpeg
ゆっくり、のんびり、家族でお散歩できる幸せ。
自分が入院したことで当たり前だと思っていた事が当たり前ではないことを痛感しました。

【桃旅 #009】桃太郎と行く!「いぬのきもちコテージ」@羽鳥湖レジーナの森_c0364176_06404171.jpeg
桃ちゃん、満喫してるかい?
一緒に過ごせる時間が本当に愛おしく大切なものだと実感しました。

【桃旅 #009】桃太郎と行く!「いぬのきもちコテージ」@羽鳥湖レジーナの森_c0364176_06290734.jpeg
森の中をノーリードでお散歩できる場所が大好き!

【桃旅 #009】桃太郎と行く!「いぬのきもちコテージ」@羽鳥湖レジーナの森_c0364176_06310268.jpeg
も桃太郎もご機嫌。

【桃旅 #009】桃太郎と行く!「いぬのきもちコテージ」@羽鳥湖レジーナの森_c0364176_06295104.jpeg
旦那ははしゃいでいる私と桃太郎を見守ってくれています。(もう転んで怪我するなよーと念じている事でしょう。心配と苦労をかけたなぁ。)
【桃旅 #009】桃太郎と行く!「いぬのきもちコテージ」@羽鳥湖レジーナの森_c0364176_06321983.jpeg
楽しそうな桃太郎を見てると、こちらまで幸せな気持ちになります。

【桃旅 #009】桃太郎と行く!「いぬのきもちコテージ」@羽鳥湖レジーナの森_c0364176_06333594.jpeg
走るよー!元気な桃ちゃん可愛い!

【桃旅 #009】桃太郎と行く!「いぬのきもちコテージ」@羽鳥湖レジーナの森_c0364176_06264674.jpeg
戻るよー!
50メートル走、逆走中(笑)
ちゃん、私の事が心配で、何度も確かめに戻って来てくれました。
なんて可愛いんだー

【桃旅 #009】桃太郎と行く!「いぬのきもちコテージ」@羽鳥湖レジーナの森_c0364176_06363507.jpeg
今回はカヌーにも挑戦してきました!
【桃旅 #009】桃太郎と行く!「いぬのきもちコテージ」@羽鳥湖レジーナの森_c0364176_06530810.jpeg
犬用のライフジャケットを着用して、いざカヌーに挑戦です。

【桃旅 #009】桃太郎と行く!「いぬのきもちコテージ」@羽鳥湖レジーナの森_c0364176_06370717.jpeg
初めはちょっと怖いかも〜とビビっていた桃太郎でしたが、カヌーに乗ってしまえば落ち着いて、楽しく水上散歩を楽しんでいました。

【桃旅 #009】桃太郎と行く!「いぬのきもちコテージ」@羽鳥湖レジーナの森_c0364176_06350456.jpeg
家族で過ごす大切な時間。桃ちゃんをいっぱいナデナデ(*^^*)

【桃旅 #009】桃太郎と行く!「いぬのきもちコテージ」@羽鳥湖レジーナの森_c0364176_06355819.jpeg
あーナデナデ。あー幸せ(親バカ)

【桃旅 #009】桃太郎と行く!「いぬのきもちコテージ」@羽鳥湖レジーナの森_c0364176_06373591.jpeg
旦那が撮ってくれたこの写真を見て、胸がキューンとなりました。桃ちゃん、こんな優しい顔で私を見守ってくれてるの?

しっかり向き合って、愛情を注ぐと、しっかり受け止めてくれてる。
想いは一方的ではなく、ちゃんと伝わるんだ。嬉しいな。
優しい気持ちでいると、桃太郎も優しい気持ちで過ごせる。

皆んなにはいっぱい心配かけてるけど、これからもよろしくね。

いつもの家族旅行より感慨深い旅でした!
また旅しようね、桃ちゃん。

by momotaro-love | 2016-07-09 06:18 | 犬連れ旅行