人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛犬をモデルにフォトブックを作ってみよう!

デジカメやスマホで気軽に沢山の写真を撮れるようになりました。
愛犬をモデルにフォトブックを作ってみよう!_c0364176_07434893.jpeg
ブレた写真も、顔の半分だけ写ってる写真も愛おしくて消せないもので(むしろ味がある!とさえ思える)
もう私のiPhoneは桃太郎(と、あおちゃん)の写真でキューキューです。
愛犬をモデルにフォトブックを作ってみよう!_c0364176_07441276.jpeg
きっと我が子を溺愛する親バカ倶楽部の皆さんも同じように我が子の写真を眺めては癒され、ニヤニヤしてるんでしょうね(*^^*)

さて、そんな風に増え続ける可愛い写真達。
時間がある時に少しずつフォトブックにする事を密かな目標にしました。

今はフォトブックを作るサービス会社も沢山あるので、色んな会社を使ってみて、色んなタイプのフォトブックを作るのも面白いなと思っています。

膨大な数となっている画像の中から、テーマを決めて、画像を選んで…大変だけど楽しい作業です。
そして出来上がったフォトブックをみて、「あー、桃ちゃん可愛いー」「この旅も楽しかったなぁ」などと思い出に浸る。
画面上で見るのも楽しいけど、やはり写真として印刷すると何倍も楽しくて良い気がします。

愛犬をモデルにフォトブックを作ってみよう!_c0364176_07452816.jpeg
記念すべき桃太郎モデルの第1作目。先日の箱根旅行をテーマに作成しました。

今回はphotoback(フォトバック)の「ROUGH(ラフ)」と言うフォトブックを作ってみました。

「誰でもカンタンに楽しめ、気軽に持ち歩ける」というコンセプトのフォトブック。
15cm正方形のオシャレな雰囲気。 Instagramの影響なのか正方形ってだけでオシャレに感じてしまう単純な私です。
スマホから簡単に操作出来て、画像さえ選んでおけば本当にあっと言う間に発注出来ました。
紙質はツルツルしすぎず、ザラザラしすぎず。
愛犬をモデルにフォトブックを作ってみよう!_c0364176_07475340.jpeg
画質も良い感じで、まるで本物の写真集みたいです。
愛犬をモデルにフォトブックを作ってみよう!_c0364176_07485436.jpeg
カバーをつけちゃいました。背表紙もあってなんだか嬉しい。



愛犬をモデルにフォトブックを作ってみよう!_c0364176_07500196.jpeg
友人があおの10歳のお誕生日会の時、10年間撮った写真の中から一年に1枚ずつって感じで写真を選んだフォトブックを作ってくれました。

あおは皆んなに愛されてたんだなぁとか、こんな所にあおと皆んなと旅行に行ったなぁとか、10年前だから私若かったなぁとか(笑)
あおを中心とした時間の流れがぎゅっと詰まっていて、幸せや愛や思い出が溢れ出す感じです。
あおが0歳の時から皆んなが大切に見守ってくれてたんだって思うと今でも涙が出ちゃうのです。

愛犬をモデルにフォトブックを作ってみよう!_c0364176_07513661.jpeg
桃太郎も幸せに過ごしてる時間をぎゅっと本に出来ますように!
これからもいっぱい幸せになろう!と思うのでした。

by momotaro-love | 2016-07-24 07:42 | 桃太郎の日常