人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【迷子捜索】ちばわん卒業犬 たれちゃん

ちばわん卒業犬のたれちゃんが迷子になっています。
(2017.01.20 現在 残念ながらまだ見つかっていません。)

色々ネット上も探してますが、新しい情報もありません。

いぬ親さんも預かり親さんも諦めずに頑張って探し続けている様子を見ると胸が苦しくなります。
預かり親さんのブログです。たれちゃんの事を書いてある記事です。
何か情報がありましたら引き継ぎのご協力お願いします。
………
初動捜索の時は、できるだけチラシがあった方が良いと思い、チラシ印刷のボランティアをさせてもらいましたが、時間が経った今、何をお手伝いしたら良いのかと考えてます。
何もしないよりは、出来るだけ人目のつくスーパーなどの掲示板にお願いしてチラシを掲示してもらおうかなと考えてます。

以下のリンクが詳細です。

色は白、チラシの写真の首輪(トリコロール?になんとなく見えますね)をつけているそうです。

見つけたら追いかけず、発見場所をチラシの電話番号まで連絡をお願いします。ご協力お願いします。
(追いかけるとどんどん逃げてしまって、捜索範囲が広がってしまうそうです。ついつい名前を呼んで追いかけたくなりますが、ぐっと我慢が保護の可能性が高くなるそうです。)

……………………
情報が少なく、伝聞も多いのですが情報をまとめてみました。
2016/8/5
習志野市の動物病院の駐車場から逸走してしまったそうです。
犬は私達が想像する以上の距離を移動すると事もあるそうです。東京の端っこまでもしかしたら移動してくるかも。
津田沼での目撃情報もあるみたいです。

8/14
市川での目撃情報もあるようです。

8/16
市川から江戸川区に渡る車が通れない橋の近辺や、篠崎での目撃情報が入ったようです。
東京まで移動して来たようです。しかし不確定情報。
いつもより土手や河川敷を気にして歩いてもらえると助かります。ご協力よろしくお願いします。

8/18
新しい情報は無いとの事です。
この日は東京も千葉も雷雨でした。
何処かに身を潜めてやり過ごしてくれていると信じてます。

8/19
雨も上がり、温度も湿度も上がってます。
想像ですが、夕方涼しくなったら少し移動などするでしょうか…
一度渡ったと思われる橋を戻ることはあるのか?など想像するしかないのがもどかしいです。
草むら、神社の影など私も気をつけて見ながら歩いてます。
捜索の迷惑にならない様に気をつけながら、ちばわんのボランティアの方に時々連絡を入れて何か情報がないか聞いています。
何か新しい情報が入ったらすぐに更新します。

8/20
たれちゃんの預かり親さんのブログが更新されていました。
現在の状況がよく分かります。

預かり親さんからのお願いです↓(ブログから引用)

【迷子捜索】ちばわん卒業犬 たれちゃん_c0364176_05512038.jpeg

千葉県内、東京都内、埼玉県内で、(←これ、冗談じゃないのですよ)

首輪をつけ、少しポテポテしたノーリードの白い犬を見かけましたら、

是非とも、そうこま=加藤までご一報ください。

普段は、たれ耳ですが、やる気スイッチが入るとピコンと立ち耳になりますよ。

8/24
ちばわんFacebook 昨晩のコメントです。
8月5日より迷子になっている「たれ」ですが、
目撃情報が途絶えており、居場所、潜伏している場所の特定ができておりません。
どんな些細な情報でも結構です。
見かけた方は追いかけたりせずご連絡いただきますようお願いいたします。
どうぞご協力お願いいたします。

8/25
新しい情報です。↓たれちゃんの可能性が高いようです。
22時更新
残念ながらたれちゃんではありませんでしたとの事です。引き続きご協力お願いします。

8/23 13:00頃、柏市増尾台1-18-64付近の契約駐車場
白いわんこに水をあげようとしたが、近づくと華屋与兵衛の方向に逃げて行った。
「首輪ってこのチラシの首輪ですよね?」
「この首輪のような感じでストライプだった」
「下半身がひどく痩せていた」
「真っ白というよりは、ちょっと汚れた感じ」
・・・と仰っていて、沼に落ちたであろう“たれ”の特徴とも一致するため、こちらが“たれ”なのでは思っています。

9/2
Facebookで新たな情報がありましたので転記します。

「似た感じの子の写真投稿があり、目撃地点が九十九里町粟尾という事で、遠い印象ですが、たれが最後に確認できたのが、8/13の長津川公園で、ここから九十九里まで約45kmありますが、1日たった3km程歩くだけで着いてしまいます。

写真では、やや長毛な感じもしますが、顔やスタイルに違和感はなく、はっきりと写っている訳ではないので是非とも確認したいと思っております。」

目撃された子は、この写真より毛が伸びてふさふさしている感じです。

場所的にすぐに行ける距離ではないそうで、九十九里近隣にお住まいの方には、周囲を気にかけていただけますよう宜しくお願い致します。

9/13
Facebookやツイッター、ブログなど検索して色々な情報を見てますが、捜索範囲が重なったところに白い迷子犬が3頭いるみたいで、情報がこんがらがっているみたいです。
全頭お家に帰れますように!
私の住んでいる東京東部のスーパーにもたれちゃんのチラシが掲示されてました。まだ見つかっていない現実を見た感じです。どこにいるんだろう。たれちゃん…。
どうか皆さんご協力を引き続き宜しくお願いします。

10/18
70日を越え、まだ見つかっていません。
どこにいるんだい?出ておいで。

11/17
似た犬を見たと言う方がコメントを残して下さいました。
早速情報を連携しました。
ご協力ありがとうございます!!
残念ながら、たれちゃんでは無いようなのですが、この子のご家族も探しているはずですので、ここに載せておきます。
ご協力、ありがとうございました!
……
迷子になってから、皆んなが一生懸命探してる様子を見て胸がいっぱいになってます。
Facebookでシェアするだけでなく、出来ることをお手伝いしようと思ってます。

【迷子捜索】ちばわん卒業犬 たれちゃん_c0364176_08410777.jpeg
8/17 ポスター 更新しました。

第二の幸せな犬生を始めたところ。
絶対に見つかると信じてます。
安全かつ涼しい場所で待ってて欲しい。
頑張れ、頑張れ!たれちゃん!!皆んな探してるからね。

……
骨折して、入院して、自分の事さえほとんど出来なくなった私を沢山の人が支えてくれました。
その支えの一つが桃太郎。そしてその桃太郎がいる事で知り合えた沢山の人達が応援、支えてくれました。
おかげで脚も快復の道を進んでます。

誰かのために何かを出来るって、いつでも出来る訳じゃない事を知りました。
今は少しでも出来る事があったら、お手伝いしたいと前より強く思うのです。

by momotaro-love | 2017-12-31 07:48 | 保護犬 関東