人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の次男犬、桃太郎。保護犬から可愛い可愛い我らが息子になりました!


by momotaro-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃太郎と水溜り

最近雨が多い東京。
桃太郎と水溜り_c0364176_16441122.jpg
雨が降ると、桃太郎が愛おしくなる。
桃太郎と水溜り_c0364176_16442837.jpg
桃太郎が我が家に来てすぐの頃。
水溜りをみつけるとそこからお水を飲もうとしていた。目を離すと飲んでしまう事もあった。
もしかしたら犬なら皆んなそうするのかも知れないけど、生まれた頃から我が家で育ってたあお兄ちゃんはしない行動だったから少しびっくりした。

もしかしてこんな風に頑張って生き抜いて来たのかなって、勝手に想像して胸が苦しくなった。
桃太郎が保護してもらえるまで、どんな風に生きてきたのかは誰も分からない。
捨てられたのか?それとも放浪してたのか?

今となってはそんな事はどうでも良くて、とにかく桃太郎が幸せに一生暮らせればいいと思う。
でも家族を見つけるまで少し回り道をした桃太郎だから、私みたいな桃太郎愛が強すぎる親バカが居ても良いよね。
桃太郎と水溜り_c0364176_16450638.jpg
綺麗で新鮮なお水がいつでも飲めて、ヘソ天してゆっくり寝て、部屋は暖かくて、柔らかいベットがあって、桃太郎を沢山撫でて、守る手がいっぱいある。美味しいご飯、美味しいオヤツ。
普通で当たり前の毎日。
桃太郎と水溜り_c0364176_16454243.jpg
沢山散歩して、一緒にお昼寝して、
桃太郎と水溜り_c0364176_16491864.jpg
一緒に旅に出たり、想い出を作る大切な家族。
桃太郎と水溜り_c0364176_16561102.jpg
日本には四季を感じる瞬間が沢山あるからこそ幸せだって思える環境にいつも置いてあげたい。
桃太郎と水溜り_c0364176_17021965.jpg
春夏秋冬。暑くても、寒くても気持ち良い風が吹いても、全ての景色に桃太郎がいるのが幸せ。
桃太郎と水溜り_c0364176_16460379.jpg
いつも元気をくれる桃太郎の笑顔。
桃太郎と水溜り_c0364176_16465036.jpg
辛い時も一緒に支え合う、大切な家族の一員。

水溜りがある道を歩いても桃太郎はもう気にもしてない。
その代わり「ママ濡れてるよ」って私の雨合羽に付いた水滴を一生懸命舐めてくれる。
犬ってすごいな。優しいな。
私と言えば、水溜りを見ると桃太郎が更に愛おしいと思う今日この頃。

桃太郎がいると普通の毎日が特別な日になるね。
今日は晴れ。頑張ろう!

by momotaro-love | 2017-04-19 10:30 | 桃太郎の日常